けものフレンズ第6話「へいげん」感想②。かばんちゃんのかわいさ爆発!ヘラジカ陣営。ネタバレ注意

ヘラジカちゃん陣営も乗り気です。「今度こそ勝つぞー!」と士気を高めます。その傍らにはサーバルちゃんとかばんちゃん正座で成り行きを見守っています。

ヘラジカちゃんは仲間に、かばんちゃんサーバルちゃんを紹介します。

「どうしてこんなことに・・・」二人は心の中で呟きます。


~回想シーン~

「そうだ君ら、ヘラジカを勝たせてくれよ」とライオンちゃんが言います。かばんちゃんとサーバルちゃんが驚きます。サーバルちゃんが聞きます。「どうやって勝たせるの?」

ライオンちゃんがカバンちゃんに言います。「勝たせ方は君なら見ればすぐにわかるよ」

~回想シーンおわり~


「ばれたりしないかな」かばんちゃんが不安に思っていると視線を感じます。

ヘラジカちゃんの部下のハシビロコウちゃんがじっとかばんちゃんを見ているのでした 。「じーーーーっ・・・」

気をそらせようと、サーバルちゃんがどうやってライオンと戦うのか、ヘラジカちゃんに聞きます。「武器は変わってもいつも通り戦うだけだ!」ヘラジカちゃんは答えます。「そうだ、こいつを使って練習しておくか」そう言って、握った巻物を眺めます。


練習試合の始まりです。ヘラジカちゃんとアルマジロちゃんが戦っています。

ヘラジカちゃんはさすがに強いです。アルマジロちゃんを場外の壁まで吹き飛ばします。ヘラジカちゃんWIN。


次はサーバルちゃん対シロサイちゃん。サーバルちゃんが逃げ、シロサイちゃんが追いかけます。しばらくするとシロサイちゃんは疲れ切ってしまいます。

その隙にサーバルちゃんがシロサイちゃんの風船を破ります。サーバルちゃんWIN。


次はカメレオンちゃん対かばんちゃんです。

かばんちゃんは戦いの時でも鞄は下さないのですね・・・

かばんちゃんが棒を振り回すと、カメレオンちゃんはひるみ、足元から姿が消えていきます。しかし、その間は全くの無防備。かばんちゃんが風船を破ります。かばんちゃんWIN。

この、めちゃくちゃに棒をふるっているかばんちゃん、すっごくかわいいです。6話のかばんちゃんのかわいさは、本当にすごい破壊力です・・・


今までどうやって戦っていたのか、カバンちゃんが聞くとヘラジカちゃんは答えます。

「決まっている!全員で城まで走って突撃だ!」見かねたかばんちゃんが作戦を提案します。


そのころ、ラッキービーストは元いた場所でずっとフリーズしていましたが、ようやくカバンちゃんたちがいなくなっていることにきづいたようです。


前の記事 次の記事


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。